ピンセットJP
川崎ピンセット

医療技術をそのままご家庭に
TEL:048-936-0279
FAX:048-936-0415
(TELは営業時間内のみ受付)

お子様の水いぼにお困りの方は水いぼ取りピンセットをご家庭で使ってみませんか
1本からご相談承ります。
翼を水平に伸ばし軽くかるく飛んで行きたい。
 TOP > 製品 > 一般用 >ご注文方法送料ついてお支払い方法アフターサービス
水いぼ取りピンセットこのピンセットについて聞きたい、相談したい、お問合せを行いたい場合にはクリックして下さい
109:水いぼ取りピンセット全長:13cm、穂先5m/m

ご家庭内でお子様の水いぼを取るのに最適です。
水いぼの他にいろいろな用途にご使用できます。
ご家庭向けの他にも医療向け(整形外科)がございます。

製品本体
109:水いぼ取りピンセット
製品穂先
水いぼ取りピンセット
補足説明

ご家庭内でお子様の水いぼを取るために使用され続けています。
お子様の水イボがなかなか治らない、できるたびに皮膚科/病院等に行くのが大変など良くお聞きしています。

水いぼ(伝染性軟屬腫ウイルス)と言うのは子供によく見られる良性のウイルス感染症です。
2〜7週間ほどの潜伏期間があり、5歳前後の頃が一番感染しやすくなるようです。特に春から秋にかけて多くなります。

■どのようにしてうつるのか
  主に人間から人間への接触による感染。
 裸で接することの多い所(保育園や幼稚園のプールなど)で感染することが多いとされている。
 触れる事があればどこに居てもうつる可能性がある。
 また自分で掻きむしって、自分の他の所へうつす場合ももあり、アトピー性皮膚炎など
 皮膚の弱い場合によくあります。

■どんな症状か
(1)自覚症状がほとんどない。痛みやかゆみを伴うことはあまりありません。
   (アトピー性皮膚炎などを伴うとかゆみがあります。)
(2)体に多い
   顔面、頭、手足より体に出来ることが多い。
(3)発疹
   直径1〜2mmから4〜5mmの大きさで柔らかい盛りあがる。
   色は皮膚の色かやや赤みがある。
   発疹は体のあちこちにバラバラに出来ることが多い。
(4)自然に治る
   大部分は自然に消退しますが、その期間はおよそ5〜6ヶ月から、
   長いものでは3年かかるとされています。

■治療方法
 先の鋭利なピンセットで【水いぼ】の中身を押し出す方法があります。
 とても痛くて、泣き叫ぶ子供からむしり取るので最善の方法とは言いがたいかもしれません。
 子供が寝た後に、取ると気づかれないようです。
 イソジンを付けながら処置しますと効果があることをお聞きしました。

 最近では痛みを減らすために外用麻酔薬のシールを
 貼っておくこともあるそうです。(申し訳御座いませんが弊社は取り扱ってございません)
 また、少ない段階で処置しておくと広がらずに済むようです。

■治療はどうするか
 大きくは以下の2点になると思いますがどの方法が最善なのかは、かかりつけの先生とよく相談して下さい。
 (1)痛みを伴うが短時間ですむ方法

 (2)そのままにして自然に治癒する方法

お子さんの成長の具合、遊ぶところ、スイミングスクールなどに通っているかどうかなど、ひとりひとりの条件や親の考え方で変わってきます。
ただ水いぼ取りをしてもまた再発することがあるようです。

そのまましておくにしても感染予防対策(手洗い、タオルの共用は避け、十分身体を洗い流すなど)は必要ですから行ってください。

 このページの先頭へ >>

製品の写真、仕様等は平成14年度現在のものです。
製品仕様は予告無く変更する場合がございます、その際はお問い合わせ下さいませ。
製品画像等の無断使用禁じます。

 お 問 合 せ 
ご質問やご相談およびご注文がございましたらお気軽にどうぞ
 会社概要  アクセス方法  ごあいさつ  通信販売法に基づく表示  個人情報保護方針 
Copyright (C) 2004 (有) 川崎ピンセット All Rights Reserved.